アフィリエイトするなら教材はこれだけあればOK!のご紹介2教材

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

アフィリエイトのことを知りたい!アフィリエイトをやりたい!稼ぎたい!

そんな思いでここを訪れていただいたあなたは、超初心者から少しアフィリエイトに一歩踏み出し、既に記事書きにも少し慣れて、もう少しノウハウ的なことを知りたいなんて考えていませんか?

 

教材はどれがいいんだろう?

詐欺まがいのものに引っかかったらどうしよう?

教材は高いのでもっといろいろ探してから・・・

秋にゃん
秋にゃん
そんなところにいるあなたがノウハウコレクターにならないために、私のお薦め教材をご紹介します。

 

お薦めの教材

 

そうは言っても私もこれだ!という教材に巡りあうまではあっちにフラフラこっちにフラフラと・・・あやうい商品を手にしたこともあるわけです(^^;)

 

そして、今、ここでご紹介する2つがあれば他はいらない!という思いに至りました。

 

あなたが迷っていろいろな商品に手を出す前に是非手にとってもらいたい教材です。

 

初心者から実践者まで解りやすく書かれたすぐれものの教材2点。

 

本当なら1つの教材についてじっくりレビューとかを書いた方がよいのですが・・・

 

才ゼロのレビューはサイドバーにのせました。

FAAPはまだ書いていません。

で、どちらもアフィリエイトをやりたい方、始めた方には早めに手にしていただきたいものなのでここでまとめてご紹介することにしました。

 

通称「才ゼロ」の「文才ゼロから始めるweb執筆術」

通称「FAAP」の「フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム」

 

になります。

 

ノウハウコレクターになりかけた過去の躓き

 

ここで恥をさらすのもなんですが(^^;) もしかしたらあなたもやってしまうかもしれないので陥る前に気をつけていただきたいこととして書いてみます。

 

・宣伝文句や販売者の名前に流された

 

最初に買った教材は、〇〇という有名なものですが、当時の私は有名なのかどうかも知りませんでした。

ただ簡単、すぐ稼げるが強調されていました。

 

〇〇は結構いろんなサイトでも紹介されていて販売者の名前はかなり有名だったようです。

 

よく行くサイトには教材広告がいくつもあり、どれがいいのかもわかりませんでした。

なのでサイト運営者にメールできいてみました。

 

「〇〇という教材は私のような超初心者でも解りますか?」

答えは「大丈夫です。動画の解説が主です」でした。

 

この時はよく知られている教材名で選んだのでした(^^;)

 

もっと詳しく調べてからにすればよかったと後悔です。

 

そうか、超初心者でも大丈夫なのかと、いきおいで購入です。

 

金額的には予算オーバーでしたが、とにかく手にいれて早速実行!

・・・となるには時間がかかりました(^^;)

 

なんせなにもかも始めてのことで、動画を見るだけなのにヘッドフォンを用意するところからです。でも、じっくり勉強するぞと気持ちはワクワクです。

 

結果ですが・・・毎日10記事くらいは書かなければならない。

簡単にコピペでちょっと変えればOK的な・・・

ブラックに近いグレーなやり方でした。

 

ブログの作り方などの基本は少しわかったものの、いわれるままに操作するだけなので意味もわからないで進んでいったんですね。

 

そして動画では大半が自分がいかに稼いでいるかという自慢が多く、声の大きさも私には耳ざわりで聞くのに堪えられないものとなりマスターする前に挫折しました。

 

解らない時に質問しても返信は心無いものでした。

 

¥17,000くらいでしたか?無駄になりました。

 

相性というのがあります。

これはほんと向いていなかった教材です。

 

教材も自分との相性が大事です。

 

 

・途中でなくなった教材

 

気に入ってメルマガをとっていた方の薦めでアドセンス専用の教材を購入しました。

こちらは¥20,000。

 

読み込めば解ったかもしれませんが、この時私のレベルが低すぎました。

やはり理解するのに時間もかかり、なんとか活用してみましたが、途中で販売終了?

いつの間にかなくなっていました・・・

 

こちらは質問しても販売者さんがちゃんと返信をくれたのですが、やはり対象はある程度解っている人向けだったのか、その答えだけでは先に進めなかったんですね。

 

自分のレベルを知って選ぶのが大事と実感

 

 

・ブロガー用の某塾

 

ここでは基本的なことをいろいろ学べましたが、コミュニケーションが苦手な私は活かすこともできずに期間が終了してしまいました。

 

全てネット上にあるので終了後は観ることができません。

時間のある時に入るべきでした。

 

自分の性格も知って利用することが大事と知りました。

 

 

・小規模塾や個別レッスン

 

懲りずにまたはいってしまった塾や個別レッスン?

ただし家庭教師のような個人レッスンではないので段階があり、進むに連れて添削などもしてくれるというもの。

 

それも生徒が多いと自分に割り当てられる時間はそれほどないので、やはりコミュニケーションの苦手な私には向いていないようでした。

 

こういうのは積極的にできる方に向いていますね。

 

こういったところは根性がないとダメと思いました(^^;)

 

そう、私はゆるゆるやりたいタイプで根性はないんです。

 

と、まぁ、始めの頃はいろいろやってみたわけです。

使った額は数十万円・・・

ここできっぱり教材とか塾は止め!と決心して月日が経ち、それまでのつたないノウハウで少しずつ記事も書いてきました。

 

 

 

お薦め教材その1 「文才ゼロから始めるweb執筆術」

通称「才ゼロ」といいます。

 

その頃の壁が「記事が書けない」でした。

 

本質的なところが曖昧のまま書き続けても、自分の書いているものが果たしてこれでいいのか?なんて思うわけです。

 

初めのころの記事を読み直してみるとターゲットもずれている、書き方もなってない、自分では学んだ通りにやっているつもりでも、全然ダメでした。

 

ライティングの勉強をしたいと思ってコピーライティング教材なんかを探してみました。

どれも難しくてむいていないのがわかります。

 

そんな時出合ったのが才ゼロでした。

あるメルマガの推薦でレビューを読み、これはいいかな?

でも・・・と思いつつも苦手を克服しなければと購入。

 

やっと自分にあった教材に出会えた!と感激したのを覚えています(^o^)

 

一応簡単にレビューを書いてみましたのでこちらをご覧ください。

 

才ゼロレビュー

 

文才ゼロから始めるweb記事執筆術

 

 

 

 

お薦め教材その2 「フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム」

 

通称「FAAP」といいます。

パッと見ると外注化するための教材?となりますが、中身は違います(^^;)

 

その訳は外注化するための教材でありながら、アドセンスの教材、そして今はブログアフィリエイト全体に通じる教材に進化しています。

 

記事を書くのに「キーワード選定」「記事タイトル」「記事作成」などとありますが、苦手と言えば全部ですがとりわけ記事作成がなかなか進まないでいました。

 

これを手にしたのは才ゼロ購入前です。

それまで学んだところでは、どこもアドセンスなら1日1記事は書きましょう的な・・・。

1日1記事なら書けるというのは甘い考えでした。

 

他に仕事や家事もあり、隙間時間にやるにはちと荷が重かったです。

よくて2日に1記事。

それも満足いくものではなく、やっとの思いで書いたものばかり。

 

その頃は数をこなさなければという思いもあり、外注化という言葉につられて少し調べてみました。

外注費はそんなに高いものでもなく、それで楽ができるのなら一度試してみようかくらいの気持ちでした。

 

これも全く未知の世界の事なので、一からやり方がわからないと進めません。

そこでFAAPに興味を持ちました(但し購入するまでにはかなり時間がかかりました^^;)

 

自分に外注化なんてできるだろうか?

外注さんという他人と密にかかわることになることは想像できるので対応はうまくできるのか?

果たして募集しても応募する人がいるのか?

また変な人だったらどうしよう?

納品される記事も心配です・・・なんてことを日々悩んでいたわけです。

 

そして、自分で今まで書いてきた記事に自信はないものの、そこに人の書いた記事がまざるというのも気になります。

 

何日かすぎ、悩んでばかりでは仕方ないと意を決して購入。

 

とにかく説明通りの手順で外注化するためのサイトに登録、ひな形があるのでそれにそって募集をしてみました。

 

すると予想に反して多くの応募があり、試しに書いてもらったものを読んでから発注です。

 

気にしていたよりしっかりした作品が送られてきました。

 

最初の頃は「記事タイトル」と「記事作成」で10人ほどに依頼していましたが、最終的に3人の方と続けることになりました。

(途中で消えてしまった方とか、諸事情で続けられなくなった方などいます)

 

記事タイトルはある程度続いてからタイトル担当の方の仕事の事情でやめられ、「キーワード選定」「記事タイトル」は自分でやることにして「記事作成」のみを依頼しています。

 

納品されたものを修正したり、編集して投稿。

それでも記事書きの時間が大幅に減ったことでだいぶ気持ちに余裕がでてきました(^^)

 

外注さんの記事の投稿に関しては新たにブログを作り、外注さん用のものを2つ用意。

内容で分けています。

 

自分で育ててきたブログは今までより気楽に書きたいことを書くというスタンスで進めています。

 

こちらは1日1記事とはなりませんが(^^;)逆に1日1記事の縛りから解放されました。

 

で、このFAAPですが、外注さんに依頼するマニュアルには「キーワード選定」「記事タイトル」「記事作成」の事がより細かく書かれていて、これは自分の勉強にもなりました。

 

そして、追加コンテンツができるたびに販売者さんが購入ユーザーに配布してくれるんですね。

1回買ったらずっとフォロー付きという感じです(^^)

 

質問にもしっかり答えてもらえます。

外注化というよりアフィリエイトのマニュアルといっても過言ではありません。

 

マニュアルが多すぎてまだ全部は読めていないです(^^;)時間を作ってもう一度じっくり読み直してみたいと思っていたら、また新たにコンテンツの追加がありました。

 

この分は期間限定で9/19までの購入者特典になります。

ただし私のように以前に購入している方には配布されます。

なんて太っ腹でしょう(^^;)

 

 

 
【アフィリ代行PJ】外注化で完全放置!アドセンスブログ構築テクニック">
gaityu300.png

【キャンペーン期間】 本日 ~ 2020年9月19日 23時59分まで

 

【キャンペーン内容】 期間限定特典の配布

■■■ 期間限定特典の内容 ■■■

  • 検索エンジンに振り回されない最適解

稼ぎ続けるための仕組み作り

 

 

初心者にお薦めの2つの教材 さいごに

 

どちらも教科書的に手元において読みすすめながら作業するのに適しています。

 

才ゼロはどちらかというとサイトアフィリエイト向け。

そしてアフィリエイト記事を書くのに必要なことが丁寧に書かれています。

 

FAAPはアドセンス向けになりますが、自分で記事書きが辛いという方、外注化してみたいという方には解りやすい教材になります。

 

教材は一度読めばOKというものではないので、何度でも読み返し手元において置けるというのがベストだと思います。

 

秋にゃん
秋にゃん
アフィリエイトの入口を入ったあなたが、教科書的なものが欲しいと思った時に参考にしていただければと思います。

 

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

あなたに必要なのは・・・

アフィリエイトをこれから始める方にお薦めは・・・

才0のレビューはこちちら

記事が書けない!と悩んでいるあなたに。

文章の書き方の基礎から学べます(^^)


ブログランキング
ぷろふぃーる

こんにちは 秋にゃんです(^^)

家に居ながら仕事ができるというので、アフィリエイトに挑戦!紆余曲折いろいろありましたが、気楽にゆる~くアドセンスなんかやってます。失敗も躓きも山ほど。そんな経験も書いていきたいと思ってます(^^;)

よろしくお願いします。

詳細ぷろふぃーる

NEW ENTRY

パソコンの買い替えは24hサポートのマウスで!

人気記事トップ5
カテゴリー

ページの先頭へ