ブログのアクセスUPや交流に ブログランキングに登録しよう

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

アメーバブログやライブドアブログなど、ブログランキングはいろいろなブログサイトでもあります。

あなたも登録してみませんか?

ランキングからあなたのブログにきてくれる人もいます(^^) それによってアクセスが増えることもあります。

また他の人のブログを参考にできますね。

 

ここでは、人気ブログランキングの登録のご案内です。

 

 

人気ブログランキングとは

 

・「人気ブログランキング」とは、「INポイント」システムを採用した、日本最大のブログランキングポータルサイトのことです。

 

登録や参加は無料なので是非登録しましょう。

 

・ランキングシステムは登録ブログからのアクセスを集計し、ランキングを表示するシステムです。

 

誰かがあなたのブログを読み、設定したバナーをクリックしたらポイントになります。

 

アクセス件数は30分単位で集計され、1週間の間にアクセスされたポイントで集計されます。(IN/OUTポイントはリセットされません。当日を含め、常に最新7日間のポイントの集計になります)

 

 

登録のしかた

詳細は人気ブログランキングのサイトにもでていますが、簡単に説明しますね。

 

人気ブログランキングへの登録は自分のブログのURLと、メールアドレスだけで、すぐに登録できます。

 

新規登録の方法

 

「人気ブログランキング」 ← をクリックします。

 

  1. サイトにいったら画面上部のメニューバーの「新規登録」をクリックします。

 

 

  1. 「新規登録」画面でメールアドレスなど必要項目を入力します

 

 

※タイトルやブログ紹介文は自分で入力しなくても【上記URLからタイトル・紹介文を取得】というグリーンのボタンをクリックすると入力されます。

 

 

 

※カテゴリ選択では【クリックして選択】をクリックして表示される「カテゴリ一覧」から選びます。

まちがえたら「選び直す」をクリックして他のカテゴリを選ぶことができます。

登録したカテゴリーへのINポイントの割り振り率を設定します。

カテゴリを複数選んだ場合は合計で100%になるように振り分けます。

 

 

全ての入力とカテゴリ選択が終わったら「入力内容確認へ」をクリックします。

 

  1. 確認画面が表示されるので内容に間違いがないか確認したら「新規登録する」をクリックします。

 

 

 

完了画面が表示されます。

 

 

4. 新規登録完了が表示され、入力したメールアドレスに「人気ブログランキング新規登録のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

 

 

 

メールに記載されているURLをクリックします。

 

5. メールにあるURLをクリックすると『マイページ』が表示されます。

 

 

下にスクロールすると リンクバナー・リンクテキストがあります。

 

 

バナーをクリックするとタグが表示されます。

コピーして自分のブログに貼り付けます。

 

※タグを貼るのはテキストモードの方です。

 

カテゴリごとのバナーではなく他のバナーを使いたい時は「バナー画像の一覧へ」をクリックすると「人気ブログランキング」だけのバナーやそのほかのものが表示されます。

 

 

好みのバナーをクリックして表示されるタグをコピーして自分のブログに貼り付けます。

 

 

ウィジェットからサイドバーに貼り付けたり、記事ページなどに貼り付けます

 

バナーをブログに設置すると、人気ブログランキングに参加となります。

 

 

複数のブログの登録

複数のブログがある場合はブログごとに新規登録します。

 

・登録が完了したらリンクバナーをブログに貼ることで、すぐにランキングに参加できます。

 

登録完了後は

・ブログに設置されたリンクバナーがクリックされると、INポイントが入ります。
1クリックで10ptが加算されます。

 

画面上部のメニューバーの「マイページ」をクリックしてログインします。

 

 

 

登録内容の変更

 

1. マイページから自分のブログが何位にいるか確認できます。

 

登録したメールアドレスやパスワード等の登録情報を変更したい場合も「マイページ」からできます。

 

 

 

 

  1. 左欄の「登録情報を修正」ボタンをクリックします。

 

 

 

  1. 「登録情報を修正」が表示されたら修正したい項目をクリックして登録内容を変更します。

 

 

 

ポイント

INポイント

人気ブログランキング登録時に指定されたリンクURLにより人気ブログランキングへアクセスがあるとINポイントが増加します。

 

OUTポイント

人気ブログランキングに表示されている登録ブログへのリンクがクリックされるとOUTポイントが増加します。

 

・ポイント(pt)は登録ブログのカテゴリに対する割振り率により計算されています。(IN/OUT両方とも同じ)

 

・1アクセスにつき10ptで、割振り率が100%の場合はそのまま登録カテゴリに10ptが加算されます。

 

・2つのカテゴリに登録し、それぞれの割振り率が(80%,20%)の場合は80%のカテゴリに8pt、20%のカテゴリには2ptが加算されます。

 

・同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

つまり自分で自分のブログのバナーを1回クリックできます。

 

自分でバナーをクリックし、人気ブログランキングのサイトにジャンプしたら、図のようなボタンをクリックするとマイページに行きます。

 

 

・ランキングやポイントはマイページで確認できます。

 

・ポイントルーレット

 

マイページの左下のポイントルーレットは、1日1回チャレンジすることができます。

当たったポイントは、INポイントとして翌日加算されます。

 

 

 

もうひとつご紹介。

 

ブログランキング 日本ブログ村

 

「にほんブログ村」は、自分のブログへのアクセス数を増やしたり、仲間と交流をするために登録する無料のブログポータルサイトです。

アクセス数とコミュニケーション交流がにほんブログ村の二大特長になります。

 

登録のしかた

 

日本ブログ村 ← クリックします。

 

 

 

左にあるボタン「メールアドレスで登録する」をクリックして登録にすすみます。

 

 

メールアドレスと任意のパスワードを入力したら「登録」をクリックします。

こちらも登録の手順などは大体同じなので、画面に書いてあることを読んですすみます。

 

にほんブログ村は1つのユーザー登録(メールアドレス)に対して10個までブログサイトを登録できるようになりました。

 

複数登録することで切替にログインとログアウトを繰り返す必要はありません。

 

・マイページの「 管理・機能 」メニューの左下「 登録ブログ管理 」メニューから「 ブログ追加登録 」機能を選択します。

こちらも自分のブログに貼ったバナー等を一日に一クリックまでできます。

 

登録が完了したら、試しに自分のブログに貼ったバナーをクリックして確認してみましょう。

最初はランキングは表示されません。

表示されるようになるまで待ちましょう (^^)

 

今回は説明するほどのことではありませんが、始めたばかりの方にはちょっとはお役に立ったのではと思います。

慣れている方はスルーしてくださいね。

♪ お家時間が増えた今、アフィリエイト作業を進めるチャンスです (^^)
記事の書き方で悩んでいる方にはこちらがお薦めです!!

 

文才ゼロから始めるweb記事執筆術

 

 

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントは4件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    解りやすい説明でした。
    ありがとうございます。

    • akinyan akinyan より:

      ゆう様

      こんばんは^^コメントありがとうございます。
      ランキングは既に貼ってましたね^^ ぽちっと!
      お互いがんばりましょう^^

      秋にゃん

  2. 旅するバリスタTomoko より:

    こんにちは。
    私もブログ始めたばかりの頃はランキング登録してました!
    ワードプレスで開設したブログにはランキング貼っていないんですが、やっぱりあったほうがいいのかなぁと悩んでいます(^^;

    • akinyan akinyan より:

      Tomoko様

      こんばんは^^
      訪問ありがとうございます。
      ランキングは私も貼ってないブログもあります^^;
      ただランキングから訪問してくださる方もいるかと思います。
      貼ることに抵抗なければ貼った方がよいかもしれませんよ。
      お互い、がんばりましょうね(^^)
      よろしくお願いいたします。

      秋にゃん

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

あなたに必要なのは・・・

アフィリエイトをこれから始める方にお薦めは・・・

才0のレビューはこちちら

記事が書けない!と悩んでいるあなたに。
文章の書き方の基礎から学べます(^^)


ブログランキング
ぷろふぃーる

こんにちは 秋にゃんです(^^)

家に居ながら仕事ができるというので、アフィリエイトに挑戦!紆余曲折いろいろありましたが、気楽にゆる~くアドセンスなんかやってます。失敗も躓きも山ほど。そんな経験も書いていきたいと思ってます(^^;)

よろしくお願いします。

詳細ぷろふぃーる

NEW ENTRY
人気記事トップ5
カテゴリー

ページの先頭へ