アドセンスブログの記事に楽天アフィリエイトを絡める!

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

こんにちは^^

アフィリエイト作業には慣れてきましたか?

このサイトでは、アフィリエイトをこれから始めたい、始めたけどよく解らないという方のために始め方などを書いてきました。

 

アフィリエイトを始めて慣れてきた方もいらっしゃると思います (^^)

 

慣れてきたところでどうやったらコンスタントに稼げるか?

と思っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

 

 

毎日記事を投稿していてもあまり成果がない、とか思ったように収入にならないとか・・・

ほんの少しでも報酬になったという実感がないと挫折に繋がります。

 

そこで初心者さんにお薦めのアフィリエイトをもうひとつ。

 

初心者にピッタリのアフィリエイト

 

アフィリエイトをやるなら、これと決めたことを1つ一生懸命やる。

あれもこれもと手を出さない。というのが基本にあるんですが・・・

飽きっぽい性格もあって、私は最初の頃はいろいろ手をだしまして、案の定あんまりよろしくない状態になりました。

 

それがなんとかまわるようになったのは外注さんのおかげといっても過言ではないかと(^^;)

 

アドセンスは主に外注さんの記事中心で、1日~2日に1記事は投稿できるようになりました。

それで安心して好きなように進めている他のアドセンスは自分で書き、こちらはひどいと月1の投稿(^^;)他にも特化ブログがあり、こちらも最近ではさぼりっぱなしです。

 

そしてもう一つ楽天アフィリエイト用のブログもあるんですが、それほど売上重視していないけどなんとなく売れています。

 それもしっかりやった方がいいんじゃないの?
かぴたん
かぴたん
秋にゃん
秋にゃん
そうですね(^^;) がんばります。 

 

アドセンスに楽天アフィリエイトを絡める

 

で、なにが言いたいのかというと、自分で書いているアドセンスですが、記事によってはあれもこれも紹介したい商品が浮かぶこともあります。

 

悩み記事やお役立ち記事でもアドセンス広告ではなく、自分の買ったものや、これいいよ!と教えたくなるものもあります。

 

なので、ひたすら記事だけではなく、そこに楽天もいれているし、他のASPの広告も貼っています。

 

最初の頃は、これはご法度かと思っていたんですが大丈夫のようです(^^;)

 

※楽天やアドセンスまた、ASPの規約を読んでくださいね。

 

楽天アフィリエイトの禁止事項 

 

そこで今日はアドセンスに楽天アフィリエイトもまぜるには?なんてことを書いてみますね。

 

アドセンスというと、ターゲットに向けて役に立つ情報や、悩んでいるであろうことに対する対処や意見など、相手によっていろいろですが、体験的な記事になることが結構あります。

 

すると、悩みによっては、自分はこんな商品を使って解決したとか、こんなのがあると便利ですよ、とか・・・そんなことがあるわけです。

 

商品を売るための記事ではないけど、よかった商品の紹介もしてあげた方が親切という場合がありますよね。

 

そこはさりげなくリンクを貼ったりします。

 

商品紹介がメインではなく記事がメインだけど、そこに関連する商品のリンクもある、ということです。

 

楽天は実にさまざまな商品があるので、こんな商品があればいいのに、と検索してみると大体みつかります。

 

楽天では通販サイトの楽天市場だけでなく、さまざまなジャンルがあり、それがみんなアフィリエイトの対象になります。

 

もちろん楽天アフィリエイト専用のブログを用意するのもいいです。

それだとお気に入りの商品とか紹介するのにも親身になった記事がかけるかもしれません。

 

今回は楽天は知っているけど楽天のアフィリエイトのやり方は知らないという方用に、楽天アフィリエイトの始め方と、AdSense記事に絡ませる方法何ぞの紹介になります。

 

 

楽天アフィリエイトの始め方

 

楽天アフィリエイトの申し込み

 

・楽天の会員登録をして楽天アフィリエイトの申し込みします。

 

楽天アフィリエイトを利用するには、楽天会員登録が必要です。

 

楽天アフィリエイトのサイトにいきます。

 

 

 

トップページの右側に「楽天会員新規登録」があるのでそれをクリックします。

(※私は会員登録してあるので始めての時の図とは違います。)

 

既に楽天を利用して会員になってる場合は必要ないです。

 

まだ楽天会員ではないという場合は楽天会員登録を行います。

新規登録をクリックすると登録に必要な事項を入力する画面が表示されます。

 

 

 

全て入力したら下の方の個人情報保護方針を読み「同意して次へ」をクリックします。

 

 

 

内容確認の画面になったら間違いがないか確認します。

 

「登録する」をクリックします。

 

楽天会員登録が完了したら楽天アフィリエイトをすぐに利用できます。

 

「続けてサービスを利用する」をクリックすると楽天アフィリエイトのトップページが表示されます。

 

 

左側には商品のジャンルなども表示され、簡単にアフィリエイトする商品が探せます。

 

右側上方には会員情報がみられるボタンがあります。

 

 

「会員登録情報」を確認できます。

 

・楽天銀行の口座を開設します。

 

楽天アフィリエイトの報酬は、売上が上がった月の翌月末までに注文がキャンセルされなければ「確定」となります。

翌々月の10日頃に「楽天スーパーポイント」として支払われます。

 

3000ポイントを超えるようになってくると、3001ポイント目以降からは、楽天スーパーポイントではなく楽天キャッシュでの支払いになります。

 

また、3001ポイント以上の楽天キャッシュを受け取るためには、楽天銀行との連携をするか、楽天カードを持っている必要があります。

 

楽天銀行との連携ができていない(または楽天カードの発行ができていない)と、3000ポイント以上の報酬がもらえなくなってしまいます。

 

例えば、10000ポイントの成果があっても、楽天銀行との連携ができていないと、3001ポイント以降のポイント7000ポイント分がカットされてしまいます。

 

詳細はこちらで確認してください

 

楽天アフィリエイトの報酬支払方法

 

 

必ずアカウント開設と同時に楽天銀行との連携も行いましょう。

 

楽天銀行の口座がない場合には、先に楽天銀行の口座開設をしましょう。

 

楽天銀行口座開設

 

すでに楽天銀行の口座があるという場合は、楽天会員情報管理で確認をします。

 

トップページ右上の「会員登録情報」をクリックします。

 

 

「会員情報管理」の「設定画面に移動する」ボタンをクリックします。

 

 

 

「銀行口座の確認」の「確認する」をクリックします。

 

図のように登録済みとあれば連携はできています。

 

 

 

利用サイトの登録

 

楽天アフィリエイトでは、アフィリエイトを行うサイトの登録が必要です。

 

 

ページの右端に「+追加登録」のボタンがあります。

 

そちらからサイト情報を登録します。

 

アドセンスの記事を書いているサイトの登録もここでします。

 

 

 

ざっと始め方を書いてみましたがなぜ楽天アフィリエイトをからませるといいのか?

楽天の場合は、アカウントを持つのに審査などはないので初心者さんにも実践しやすいんですね。

 

 

「楽天アフィリエイト」を絡ませるメリット

 

楽天アフィリエイトは通販サイト「楽天市場」(楽天トラベルなどの楽天サービス内)の商品を紹介するプログラムです。

 

「楽天」で取り扱っている商品・サービスがアフィリエイトの対象になります。

 

対象は楽天市場だけでなく、楽天トラベル・楽天オークション・楽天カード、楽天GORA(ゴルフ)など、様々なジャンルがあります。

 

報酬は楽天市場のお買い物で使える、「楽天スーパーポイント」という形で貯まります。

(3000ポイント分までは楽天スーパーポイントとして、3000ポイントを超えた分からは楽天キャッシュという形で貯まります。)

 

獲得した報酬(楽天スーパーポイント〒楽天キャッシュ)は、1ポイント=1円として、楽天グループにおける支払いに利用することが出来ます。

 

*楽天スーパーポイントと楽天キャッシュの違いは?

 

楽天アフィリエイト報酬として受け取る楽天スーパーポイントと楽天キャッシュ何が違うのか?

楽天スーパーポイントは、主に楽天市場内の買い物等で付与されるボーナスになります。

通常は買い物で、ポイントが1%たまる仕組みになっていますが、イベント時などには、「お買い物でポイント○倍」という形で、普段より多めにポイントが付与されることがあります。

 

1万円の買い物で、ポイント10倍だとすると、1000ポイントが付与されます。

これが「楽天ポイント」になります。

 

これに比べ、「楽天キャッシュ」の方は「(楽天の)電子マネー」になります。

 

ポイントとは違い、お金の意味合いを持つため、現金として換金したり、人に「送金」したりすることもできます。

ただし、楽天スーパーポイント ⇔ 楽天キャッシュ で交換することはできません。

 

楽天キャッシュについて、もっと詳しく知りたい場合はこちらをご覧下さい。

 

楽天キャッシュの詳細

 

楽天アフィリエイトの詳細については楽天の方で解りやすく解説しています。

 

 

アドセンス記事を書いていると、商品の紹介記事ではないのでしつこさもありませんね。

 

あなたも経験ありませんか?何かの商品を探していて、たどり着いたサイトでその商品の詳しいことを知りたいのに、売り込みばかりであまり身のない内容だったなんてこと。

 

或いは、悩みを解決したくてみつけたサイトで良い情報があったけど、こんな解決方法があります、で終わっていて、その解決のために買ったものはどこに売ってるの?なんて、そこからまた検索することで時間ばかりかかってしまったなんてことも。

 

あなたのサイトに訪れた方がそんな思いをしないためにも、有益な情報や商品の紹介はありだと思います (^^)

 

ただし、あくまでも記事がメインで。

 

必要な情報のひとつとしての商品紹介になります。

 

いつものようにアドセンスブログに記事を書き、そこで情報のひとつとして楽天リンクを貼るだけ

必要な商品情報は楽天のリンクの先にあります。

 

・売るための記事ではないので読み手にも違和感がない。

・さりげなくリンクを貼るだけで商品紹介は楽天任せ。

・あなたのサイトから楽天にきた人が紹介した商品を買わずに他の商品を購入してもあなたの報酬になります。(ここらへんは楽天の詳細案内を読んでくださいね)

・悩みや読者の知りたいことを書いているだけなのに商品やサービスが売れることがある。

 

また、楽天の商品を専用に紹介するサイトでアフィリエイトをやってみたいという方は
こちらから「楽天アフィリエイトコンプリートマニュアル」を購入できます。

 

アフィリエイト入門者、初心者にも取り組みやすい「楽天アフィリエイト」で稼ぐためのノウハウを詰め込んだマニュアルです。⇒  楽press

 

 

楽天アフィリエイトを絡める さいごに

 

AdSenseは自分で商品を探したり紹介したりすることなく、記事に広告が掲載されます。

 

楽天アフィリエイトの場合は、こんなのがありますという情報を入れるだけで、そのリンクの先に商品の詳細があります。

 

どちらも「商品について、買ってもらうために何か書かなくちゃ」という必要がないことでは一緒ですね (^^)

なので初心者さんにも取り組みやすいと言えます。

 

報酬単価は小さいけど、楽にできるアフィリエイトということでなかなか報酬がという場合は一度試してみるのもいいと思います。

 

ちなみに私は楽天のブログでは、自分で買ったものなどを中心に紹介しています。

 

楽天で買ったものでなくても、以前からもっているもので、これはみんなに教えたい!なんていうものがあると逆に楽天に同じ商品がないか探して紹介します (^^;)

 

自分が気に入って使ってるものや、良いと思ったものなら紹介しやすいですよね (^^)

 

記事書き慣れてきたけど、もうひとつ報酬が伸びないという時は、あなたもアドセンスにプラスして楽天アフィリエイトやってみませんか?

 

  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントは2件です

  1. Tomoko より:

    ランキングから来ました!
    私もアドセンスをやっていますが、ブログ更新頻度が少なくて外注化も考えています。今はアマゾンアソシエイトとアドセンスメインで貼っていますが、楽天アフィリエイトも良いですね!参考にさせていただきます^^

    • akinyan akinyan より:

      Tomokoさま
      おはようございます^^
      訪問ありがとうございました。
      返信遅くなりすいません^^;

      楽天は私も初めの頃は期待はしていませんでした(^^;
      でも改定もあり意外と気楽にできることを知りました。
      楽天専用のブログではしっかり画像入りのリンクを貼り、
      アドセンスの中のリンクは短縮URLでさらっと入れています。
      なかなか記事書きの時間がとれないなら外注化はおすすめです(^^)
      やってみると案外トントンいっちゃいますよ。
      お互いがんばりましょう!

      秋にゃん

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

あなたに必要なのは・・・

アフィリエイトをこれから始める方にお薦めは・・・

才0のレビューはこちちら

記事が書けない!と悩んでいるあなたに。
文章の書き方の基礎から学べます(^^)


ブログランキング
ぷろふぃーる

こんにちは 秋にゃんです(^^)

家に居ながら仕事ができるというので、アフィリエイトに挑戦!紆余曲折いろいろありましたが、気楽にゆる~くアドセンスなんかやってます。失敗も躓きも山ほど。そんな経験も書いていきたいと思ってます(^^;)

よろしくお願いします。

詳細ぷろふぃーる

NEW ENTRY
人気記事トップ5
カテゴリー

ページの先頭へ